Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
 「哀愁のカサブランカ 」

1955年10月18日に生まれた。「ひろみ」という名前は祖父が付けた。「心が"美しく"、いろんな意味で"裕福"になるように」という意味が込められているという。
1982年7月17日、外国曲のカバーで、自身初のスロー・バラード「哀愁のカサブランカ」が発売され、「よろしく哀愁」以来2度目の売り上げ50万枚超(オリコン週間チャート第2位)のヒット。
フジテレビ系『夜のヒットスタジオ』では同曲を号泣しながら歌う姿が再三見られた。歌詞が自身の過去の実体験とオーバーラップしたという。

渡辺徹 「約束」

1980年高校卒業後、「新劇の東大」とも言われる文学座の研究所に合格。文学座に入って間もなく、テレビドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ)の新人刑事役に抜擢され、一躍人気を獲得した。この頃はドラマ出演の他にも、ポピュラー歌手としてレコードを何枚もリリースし、歌番組やCMに出演するなどもしていた。1985年文学座座員となる。
1987年10月14日、日本テレビ系『風の中のあいつ』『気になるあいつ』で共演した榊原郁恵と結婚。披露宴の模様は同局系列で生中継された。

柏原芳恵 「ハロー・グッバイ 」

大阪府大阪市出身。堀越高等学校卒業。1979年秋に日本テレビ系『スター誕生!』にて清水由貴子の「お元気ですか」を歌って合格。その後グランドチャンピオンになり、当初は柏原(かしわばら)よしえの名義で1980年6月1日にシングル「No.1」を発売しフィリップス・レコードからデビュー。
〈エピソード〉浩宮 徳仁親王(現・皇太子)は「柏原のファン」と発言し、リサイタル『おんな飛翔』を1986年10月19日に観賞し柏原にバラ「プリンセス・サヤコ」を贈呈。柏原は返礼としてサイン入り写真集を贈った。
中居正広、ホンジャマカ、岡村隆史、杉山清貴、中澤裕子など、多くの著名人「私は柏原のファン」と発言している。

アラジン 「 完全無欠のロックンローラー 」

名古屋商科大学フォークソング研究会のメンバーを中心に結成された。「完全無欠のロックンローラー」でヒットを飛ばしたが、あとはヒット曲に恵まれず、2年ほど活動したのち1983年に解散。
バンド名の由来は、フォークソング研究会の部室にあった石油ストーブ「アラジンブルーフレームヒーター」から。学内では、フュージョン、バラード、ラテンなど、さまざまなジャンルに挑戦するバンドだった。卒業間際に制作した「完全無欠の~」も、当時のロックンロールブームにあやかったものであった。   投稿者
japantvshowさん有難うございました

矢沢永吉 「 YES MY LOVE 」

1980年代に入ると黄金期を迎え、売り上げ・動員数、共にロックスターとしての地位を磐石にする。海外市場に活路を求め、アメリカ西海岸に活動の拠点を移し、現地のプロデューサーやドゥービー・ブラザーズなどのミュージシャンを起用したアルバムを何作か世界・全米で発売する。
この頃より、積極的に交友を広げ、自身が有能と判断した人物に関しては、躊躇なく関わりを持つようになる



≪1982年(昭和57年)出来事=中期≫

05/25 牧田吉明、東京地裁で44年ピース缶事件の爆弾製造を証言。増淵利行を起訴中の検察に大打撃(増淵被告28日釈放)。
05/27 藤沢市でふられた男が母娘3人を刺殺(6.14、犯人逮捕、他2人の殺害を自供)
06/08 軍縮3条約公布。
06/16 厚生省がコーラなどの清涼飲料水の容器にPET(ポリエチレン・テレフタレート)の使用を認可する。ペットボトル誕生。
06/22 ロッキード事件政治家被告に初の判決公判。橋本元運輸相らに有罪判決。
06/22 FBI、日立製作所・三菱電機の社員ら6人を産業スパイ容疑で逮捕。
06/23 東北新幹線(大宮~盛岡間)開業。
06/26 新聞各紙、文部省の教科書検定結果を報告。「侵略」を「進出」にするなど問題に


スポンサーサイト

Comment

No title

星空さん、こんばんわ。
コメントありがとうございました。
思わぬところで自分の心臓が役に立って良かったです。
最初はびっくりしましたが^^
生きていると何が起こるか分かりませんね。
だから人生なのでしょう。

  • 俊樹 #- - URL
  • 2017/06/12 (Mon) 19:04
俊樹さんへ

こんにちは

>思わぬところで自分の心臓が役に立って良かったです<
そうですか・・・やはり俊樹さんだからこそ言える優しく強いお言葉ですネ。
私は観る事が出来なかったのでテレビ番組の進行は分かりませんが?
沢山の方にこれからの勇気と励ましに繋がったのではないでしょうか
これからも医学がもっともっと進み少しでも明るい未来になって欲しいものです。
コメント有難うございました  m(__)m

  • 青空 #- - URL
  • 2017/06/13 (Tue) 17:07

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。